こおりん保育園で出来る、【習い事】

  保育時間内に習える各コースをご用意しています。

  こおりん保育園のお習い事は、保育時間内にやりますので御父母様に負担がかかりませんし、
  子どものやる気も違い、親と一緒にやるときよりも上達します。


専門の先生が毎週教えてくれるお習い事(有料)

そろばん教室

そろばん学習は基礎学習をはじめ、集中力・記憶力・洞察力・計算力・社会性など自然に育みます!
かけざんや九九も楽しく指導します。

かきかた教室

みんなで楽しく“ひらがな”を覚えましょう♪
えんぴつの持ち方・正しい姿勢が自然に身に付きます。大分県習字会員(教士。同人)が指導いたします。

金子スイミングスクール

金子スイミングスクール・大分市社会保険センタープールの全面的な協力を得て、水泳教室を行っています。保育中に年間を通じて水泳教室を実施しているのは当園だけ!


△ヤマハ音楽教室

園児のみの特別料金をご用意しました。音楽性はもちろん協調性や自発性を育みます。小さい頃からの音楽レッスンは豊かな表現力を身につけさせてくれますよ。

バトントワリング教室

豊かな情操と創造性が養われ、体育の三大要素「リズム・バランス・タイミング」が自然に身につきます。一つの技ができるようになった時、自分に自信もついてきます。


△外国人講師の英会話教室

簡単な日常会話から、ゲーム・イングリッシュカード遊びに歌やダンスを取り入れ体を動かしながらリズミカルな英会話レッスンを行っています。

△正道会館指導:空手教室

K1でおなじみの正道会館が責任を持って指導してくれます。運動の楽しさ・礼儀作法の大切さを学び、心身のバランスを整え丈夫な体と心を育てましょう。


こおりんの先生が教えてくれるお習い事 (無料)

*スケート

*マーチング

*一輪車

*サッカー



こおりん保育園猪野園
こおりん保育園猪野園アクセスマップこおりん保育園こおりん保育園古国府園アクセスマップ
こおりん保育園古国府園


ページトップへ